「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」をご利用の前に必ずお読みください。 ※本サービスは、以下の注意事項および各利用規約を理解し、同意いただいたことを前提にご提供するサービスです。

注意事項

  • 「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」の各サービスは、カーディフ生命保険株式会社またはカーディフ損害保険株式会社が引受保険会社となる住宅ローンに付帯する保険(団体信用生命保険、就業不能信用費用保険または失業信用費用保険等)の被保険者およびそのご家族、または、カーディフ生命保険株式会社が引受保険会社となる保障性個人生命保険のご契約者、被保険者およびそのご家族のみがご利用いただけるサービスです。万一、本サービスの不正利用が発覚した場合は、実費を請求するなどの措置を取らせていただく場合があります。
  • 「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」の各サービスは、株式会社オオツカ(以下、本サービス運営者)または本サービス運営者が委託するサービス提供会社が提供します。
  • 「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」ウェブサイトは、本サービス運営者が管理・運営するウェブサイトです。
  • 「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」の各サービスは、カーディフ生命保険株式会社およびカーディフ損害保険株式会社が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもカーディフ生命保険株式会社、カーディフ損害保険株式会社および提携の金融機関等は責任を負いかねます。
  • 以下は、本サービス運営者が定める「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」の各サービスについての利用規約です。

2022年4月1日
カーディフ生命保険株式会社
カーディフ損害保険株式会社

「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」ウェブサイト利用規約

「カーディフ・アシスタンスサービス Home Concierge」ウェブサイト(以下「当サイト」といいます)は、株式会社オオツカ(以下「当社」といいます。)が管理・運営するホームページです。

【 ご利用条件 】

  • 当サイト上で提供する情報につきましては、正確かつ最新の情報を保つよう努力していますが、情報の正確さや完全性が欠けていた場合の責任は負いかねます。当サイト上の資料を信頼なさるかどうかは、利用者の皆様がご自身の責任においてご判断ください。また、当サイト上の資料や情報に加えられた変更は、ご自身でチェックなさってください。
    1. 本規約は当サイト利用者の皆様に対して適用されます。
    2. 本規約の内容は、必要に応じて変更することがありますが、その都度利用者の皆様へのご連絡はできかねますので、当サイトをご利用の際にはその都度、当サイト上に記載されている最新の利用規約をご確認下さい。
    3. 当社が、当サイト上に掲載する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合、諸注意等は本規約の一部を構成するものとします。
    4. 利用者の皆様が、当サイトを利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。

【 推奨環境 】

  • 下記以外のブラウザ・OSでもご利用いただけますが、一部のブラウザ・OSで表示が異なる場合があります。
    【PC/スマートフォン推奨ブラウザ】
    ・Windows :Microsoft Edge (最新版)、Google Chrome (最新版)、Mozilla Firefox (最新版)
    ※マイクロソフト社のサポート終了(2022年6月15日)に伴い、Microsoft Internet Explorer 11については推奨環境の対象外とさせていただきます。
    ・Mac(Macintosh):Safari最新版
    【スマートフォン推奨OS・ブラウザ】
    Android :Android 11 以降のChrome(最新版)
    iPhone :iOS14 以降のMobile Safari (最新版)

【 著作権について 】

  • 当サイトで提供されている文章、画像、プログラムなどの著作権は、当社または当社にその利用を認めた権利者に帰属しています。ご利用者様個人で利用するのみの場合を除き、他のウェブサイトや印刷媒体、そのほかの記録媒体等において、複製、改変、転載などをすることはできません。そのほか著作権法で認められている範囲を超えて、当サイトで提供されているコンテンツを当社の事前の書面による承諾なく使用することはできません。

【 自己責任と医師への相談 】

  • 当サイト上の資料を信頼なさるかどうかは、利用者の皆様がご自身の責任においてご判断ください。
  • 本コンテンツ上で提供される情報を信頼したことにより、ご利用者様に何らかの不利益や損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

【 サイトの停止について 】

  • 当社は、次の各号に該当する場合、利用者の皆様への事前の通知や承諾なしに、当サイトの全部または一部の運用を予告なく、変更、停止または終了する場合があります。
    1. 当サイトの保守または仕様の変更を行う場合。
    2. 天災、事変そのほか非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、当サイトの運営が困難または不可能となった場合。
    3. 当社が、当サイトの運営上及びそのほかの理由で停止が必要と判断した場合。
    4. 前項の規定により当サイトの全部または一部の運用が停止された場合、これに起因して利用者の皆様に発生したあらゆる損害について、当社は一切責任を負担いたしません。

【 免責について 】

  • 当社は、信頼できるサービスや情報を利用者の皆様へお届けすべく努力をしていますが、情報に関する、有用性、正確性、安全性、合法性、最新性、満足度等を一切保証せず、これらに対して一切の責任を負いません。
  • 当サイトの機能が中断しないこと、もしくはエラーが発生しないこと、当サイトおよびサーバーにコンピューターウィルスそのほかの有害なものが含まれていないこと等についても保証いたしません。
  • 当サイトをご利用、またはご利用いただけないことにより生じる一切の損害につき、当社に過失がない限り責任を負わないものとします。

【 個人情報保護方針 】

  • 当社の「個人情報保護方針」はこちら(※オオツカのホームページへ移動します。)をご参照ください。

【 準拠法 】

  • 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

健康医療相談ダイヤル利用規約

  • 健康医療相談ダイヤル(以下、本サービス)は、ホームネット株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するサービスです。
  • 本サービスは、さまざまな相談方法のなかの一つであり、どなたにとっても最善であるとは限りません。ご相談の内容等によっては電話相談や対面相談をおすすめすることがあります。
  • 本サービスは、症状の治療や改善を目的とした診察行為ではありません。治療方針や診断などの医療の是非の判断に関するご相談などは、必要に応じて専門医に受診されることをお奨めします。また、本サービスでは、緊急時の対応が不可能です。あらかじめご了承ください。
  • ご利用者がオペレーターや看護師等に対して脅迫的言動、誹謗、中傷、もしくは性的嫌がらせ等を行った場合、または業務を妨害する行為等が認められる場合には、利用制限及び利用停止をさせていただく場合があります。
  • ご相談の過程において、自傷他害の恐れがあると判断された場合や、法律に抵触する可能性が確認された場合は、ご相談の継続をお断りすることがあります。
  • ご相談の内容によっては、回答またはご相談の継続をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
  • 多数のご相談が一日に集中する場合、ご相談の受付数を制限することがあります。あらかじめご了承ください。
  • メンタルヘルス相談サービスのご利用は平日9時~22時、土曜10時~20時となります。

【 免責事項 】

  • 本サービスに関連するいかなる変化・影響に関しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本サービスで回答した内容をもとに、ご相談者様がとられた行動やその結果に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社のシステムメンテナンス、システム障害、ご相談者様側のシステム障害、接続業者のシステム障害等によりご相談者様に生じた不利益について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 不可抗力により本サービスを提供できないことでご相談者様に生じた不利益について、当社は一切の責任を負わないものとします。

【 個人情報の取り扱い 】

  • 本サービスの個人情報の取り扱いは「個人情報保護方針(※オオツカのホームページへ移動します。)」をご参照ください。

セカンドオピニオンサービス利用規約

  • セカンドオピニオンサービス(以下、本サービス)は、株式会社保健同人フロンティアが運営するサービスです。
  • 本サービスは、ご相談者様からの電話やメールによる相談に対して、診察行為を伴わずに行う一般的な情報提供の範囲内のものです。
  • 本サービスは、症状の治療や改善を目的とした診察行為ではありません。治療方針や診断などの医療の是非の判断に関するご相談などは、必要に応じて専門医に受診されることをお奨めします。また、本サービスでは、緊急時の対応が不可能です。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスで提供した情報をもとに、ご相談者様がとられた行動やその結果に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • ご相談の過程において、自傷他害の恐れがあると判断された場合や、法律に抵触する可能性が確認された場合は、ご相談の継続をお断りすることがあります。
  • ご相談の内容によっては、回答またはご相談の継続をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
  • 多数のご相談が一日に集中する場合、ご相談の受付数を制限することがあります。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスは、ご相談者様から電話またはメールでいただいた内容のみでご相談をお受けいたします。電話やメールでご相談いただいた内容は限られた情報のため、誤解が生じる可能性があります。ご相談いただいた内容が不十分な場合、適切な回答ができない可能性があります。あらかじめご了承下さい。
  • ご相談に対しては、まずは専門職がお伺いします。その後、必要に応じて医師との三者通話(トリオフォン)を設定します。
  • 専門職ごとの営業日は以下の通りです。
    ※看護職:年中無休
    ※心理職:平日および土曜日(1月1日~3日と日曜・祝日は休み)

【 免責事項 】

  • 本サービスに関連するいかなる変化・影響に関しても、株式会社保健同人フロンティアは一切の責任を負わないものとします。
  • 本サービスで回答した内容をもとに、ご相談者様がとられた行動やその結果に関して、株式会社保健同人フロンティアは一切の責任を負わないものとします。
  • 株式会社保健同人フロンティアのシステムメンテナンス、システム障害、接続業者のシステム障害、通信回線の事故等によりご相談者様に生じた不利益について、株式会社保健同人フロンティアは一切の責任を負わないものとします。
  • 不可抗力により本サービスを提供できないことでご相談者様に生じた不利益について、株式会社保健同人フロンティアは一切の責任を負わないものとします。

【 個人情報の取り扱い 】

  • 本サービスの個人情報の取り扱いは「個人情報保護方針(※オオツカのホームページへ移動します。)」をご参照ください。

各種業者等の紹介サービス利用規約

【 ホームアシスタンスサービス 】

  • このサービスは、上下水道業者・カギ業者・ガラス業者等の手配を電話で行うサービスです。
  • このサービスは、ホームネット株式会社が提供します。

【 法律相談サービス 】

  • このサービスは、日常生活における法律問題について弁護士に取り次ぐサービスです。
  • 相談1回あたり30分程度とします。
  • このサービスは、ホームネット株式会社が提供します。

【 税理士紹介サービス 】

  • このサービスは、ご利用者様の依頼により税理士を紹介するサービスです。
  • ご利用者様と税理士との間に締結される個別の契約について、内容・金額・トラブルその他一切の事情について株式会社オオツカは関与しないものとします。
  • このサービスは、ホームネット株式会社が提供します。

【 年金相談サービス 】

  • このサービスは、各種年金(厚生/国民/個人)などの相談を社会保険労務士に取り次ぐサービスです。
  • 相談1回あたり30分程度とします。
  • このサービスは、ホームネット株式会社が提供します。

【 相続相談サービス 】

  • このサービスは、相続に関する相談を専門機関に取り次ぐサービスです。
  • 専門機関では、専門の相談員か、予約により税理士・司法書士・弁護士等が相談に対応します。
  • 相談1回あたり30分程度とします。
  • このサービスは、ホームネット株式会社が提供します。

個人情報の取り扱い

  • 株式会社オオツカ(以下「当社」といいます。)は、本サービスでご提供いただいた個人情報を以下の目的のために必要な範囲で利用します。
    • 紹介するサービスの実施のための業者等との連携
    • ご依頼内容の傾向分析を行うための統計処理及び個人情報を削除した形式での依頼概要の公表
    • ご契約団体へ個人情報を削除した形式での本サービス運営状況の提出
  • 当社への個人情報の提供はご本人のご判断にお任せしておりますが、必要な情報をご提供されない場合には、当社から十分な対応をいたしかねる場合があります。
  • 本サービスでは、紹介するサービスの実施のために必要な範囲で、ご提供いただいた個人情報を、サービスに対応する業者等へ提供させていただきます。その他の事由によりご提供いただいた個人情報を第三者に提供することは、ご本人から同意を頂いた場合又は法令に基づく場合を除きいたしません。
  • 当社は、上記の利用目的を達成するために、ご提供いただいた個人情報を委託先ホームネット株式会社に預託します。その他上記の利用目的を達成するためにご提供いただいた個人情報を弊社の委託先に預託する場合には、適切な委託先を選定するとともに、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう監督いたします。
  • その他当社の個人情報の取り扱いは「個人情報保護方針(※オオツカのホームページへ移動します。)」をご参照ください。

特記事項

  • 株式会社オオツカは、すべてのサービスにおいて、ご利用者様からの提供情報および通話内容を事実確認及び相談品質の向上のため、記録または録音させていただきます。また、ご利用者様からの提供情報または録音内容のうち、機微情報を除く内容をカーディフ生命保険株式会社、カーディフ損害保険株式会社に開示することがあります。

制定2022年4月1日
株式会社オオツカ